All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.30 (Tue)

親子遠足

今日はゆっきーの親子遠足でした。
行き先はノーザンホースパーク。

幼稚園から車で30分ぐらいのところにあって、
園バスで行って来ました。

ついてまずは記念撮影。
舜ちゃん、バスの中で寝てたんだけど降りたら起きちゃったので
舜ちゃんも一緒にパシャリ☆
一応カメラのあるほう向いてたけど、カメラ目線になってるかどうかは謎。

撮影後は、みんなで工作。
写真立て作りをしました。



せっせと頑張るゆっきー。
私もちょこちょこお手伝いしたけど、
ほぼゆっきー一人で作り上げました。

っていっても、ただ飾りをボンドでペタペタくっつけるだけの作業なんだけど(笑)



全部飾り付けを終えて、ボンドが乾くのを待ちます。

ポケモンとオレンジのリンゴは、お友達がくれました(^ω^)

家から色んな飾りを持って来てもいいって書いてあったんだけど、
まさか誰も持って来る人いないだろうと思って何も持っていかなかったら、
同じテーブルにいた人みんな、何か持って来てた…。

でも、ノーザンホースパークからも飾りをもらえたから、
お友達にもらった飾りと合わせて飾り付けしました。

ちなみにこれが完成品。



うん。シンプルイズベスト。


工作のあとはみんなでレストランで昼食。
すっごく美味しかった!
また食べたいなぁ。
舜ちゃんもガッツガツ食べてた。
ゆっきーは、ちょっと風邪気味だったせいもあるのか、
ただ遊びたかっただけなのか、ほとんど食べなかった。

昼食後は一時間ほど遊んで、
再び園バスで帰路につきました。
帰りも舜ちゃんねんね。


帰ってからはお友達の家へ。
今日は一日中遊んだなぁ。
おかげでお昼たくさんいただいたわりに、
体重がほとんど増えてませんでしたヾ(´∀`*)/


今夜はゆっきーも舜ちゃんも、布団に入ったらすぐ寝ちゃった(^ω^)
20:48  |  ゆっきー 6歳  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

支笏湖

今日は午前中はお買い物に行ったり、夕飯の下準備したり、ゴロゴロしたりして過ごして、
午後から思いつきで支笏湖へ行ってきました。

いつも行くところは駐車料金がかかるので、
今日はそこよりもう少し奥のほうへ行く事にしました。



なんだか微妙な写り具合だけど、支笏湖です。
もっとひろーい感じを出したかったんだけど
なかなか雰囲気のわかる写真撮るのは難しい(>ω<;)

支笏湖を眺めながら走ること数分。
駐車料金無料の穴場(?)へ到着。

穴場だってダンナは言ってたけど、めっちゃすごい人…。
家族連れが多くて、浮き輪持ってきて泳いでたり、
テント張ってバーベキューしてたり、
なんだか海水浴場か?ここは。ってくらい賑わってた(^_^;)



ゆっきーは着替えも何も持ってきてなかったので、
ズボンを捲り上げて水遊び。
舜ちゃんも入りたそうにしてたけど、着替えもないし足だけで我慢してもらいました。

でも気持ちよかったみたいで、中に入ろう入ろうするので
湖から遠ざけてみたけど、やっぱり湖のほうに向かって歩いちゃう(´・_・`)
入らないように捕まえてると愚図る…。

なので、ゆっきーには申し訳ないけど退散する事に(;´Д`;)

楽しんでたのにごめんよぉ。
いつもゆっきーには我慢させちゃってばかりだなぁ…。


支笏湖からの帰りに、名水ふれあい公園っていう公園があったので行ってみました。
その名の通り、名水が湧き出ててペットボトルやポリバケツ持った人たちが水を汲みにきてました。



この公園では、川に沿って歩けるようになってて、
支笏湖で遊べなかった分、ここでゆっきー大はしゃぎ♪



途中川の中に入ったりして遊んでました(*´艸`)
すごく川の水が綺麗だった!


今日も一日暑かったけど、水遊びできてよかった(^ω^)
もう数日夏日が続くみたいだね。
21:20  |  日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.27 (Sat)

今日も公園

今日は午前中、旦那が会社のパークゴルフ大会に行ってて、
お昼は私たちも合流してバーベキュー♪♪

の予定だったんだけど、
バーベキュー行ってみたらみーんな会社の人ばかりで
家族連れなんてうちぐらい…。
しかも日陰もないし、お肉ばかりで舜ちゃんの食べられるものがなかったから、
近くのコンビニでおにぎり買って、そのまま旦那だけバーベキューに戻って
私とゆっきーと舜ちゃんは帰ることにしました(´・_・`)

舜ちゃん、眠そうにしてたからおにぎり食べたら寝るかなぁと思って
少しドライブしたんだけど、まったく寝る気配なし…orz

なので家に帰ってのんびりしてたんだけど、
まったく寝そうになくて、ゆっきーが公園に行きたいって言うので
近所の公園にいって来ました。



仲良くお手手繋いで(*´艸`)
舜ちゃんは、ゆっきーと手をつないで歩くのが大好きらしく、
私と手をつないでてもゆっきーが手を差し伸べると
すぐ私の手を離してゆっきーとつなぎたがります(;´Д`;)

まっ、兄弟仲良しなのはいい事だ。


公園に着くと貸切状態。
そりゃそうだよね。14時なんてまだ暑い時間帯だし…。

でもこの兄弟、暑さなんてお構いなしに遊びまわってました。



お砂場遊び。
服が砂だらけになるのはもう諦めてます…。

服洗濯するために洗濯機があるんだからっ!

っていつもこういう光景見るたびに自分に言い聞かせてます(´・_・`)




大好きな滑り台も、大好きなお兄ちゃんと一緒に♪
何度もゆっきーが一緒に滑ってくれて、舜ちゃん大喜びでした(*^m^*)




お兄ちゃんが楽しそうに乗ってたブランコ…。
ぼくものりたいな(´・_・`)

でもまだ乗れないから、ブランコをゆっくり手で押してました。
早く乗れるようになるといいねっ。


たっぷり一時間ぐらい遊んだあとは、



公園の近くのコンビニで水分補給。
2人で仲良くアップルジュースをゴクゴク。

気付くともう時間は16時前。
そろそろ旦那からお迎え来てメールが来るだろうと思って、
車でメールがくるまでドライブしてたら、
舜ちゃん速攻寝た(笑)

舜ちゃんが寝たまま1時間くらい走り続けたけど、
旦那からのメールはなく、電話してもこちらからメールしても応答なし!

何してるのかとイライラしながらバーベキューしてたとこに行くと
もうそこにはだーれもいない…。
電話してもやっぱり出ない!

舜ちゃんも起きちゃったし、もう帰って先に夕飯食べちゃお!って思ったけど、
もしかして!?と思って旦那の会社近くのグラウンドに行ってみたら、
そこでみんなと野球してた!

5分ぐらいで試合が終わって、旦那乗っけて帰宅。
夕飯は作るの面倒だったからうどん。

食後、ミスドがセールやってたから、
男連中はミスドを買いに、私はコアリズムを頑張りました。

今日は買い物にも行けなかったし、
ほとんど家族で遊べなかったから、
明日はいろんな事したいなぁ。
21:44  |  ゆっきー&舜ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.26 (Fri)

公園遊び

今日は、ゆっきーを幼稚園に送ったあと、そのままイオンに買い物。
パンと牛乳買ってキッズスペースで少し舜ちゃん遊ばせて帰ってきたんだけど、
途中ゆっきーたちがお散歩に出かけるところとバッタリ鉢合わせ。

朝幼稚園に行く途中に

「きょう、おさんぽいくからいえのきんじょあるくかも!
おかーさん、まどのそとみてて」


って言ってたゆっきー。
窓の外どころか、ばったり会えちゃった(笑)
最初、ゆっきー気付いてなかったんだけど、
クラスの子達が気付いてくれて手を振ってたら、
ゆっきーも気付いたみたいで恥ずかしそうに手を振ってた(*^m^*)

家に帰って昼食食べてたら、いつものように舜ちゃんは食べながらお昼寝突入

1時間くらい寝てたけど、すごい雨が降り始めて雷もなり始めて、
その雷の音で起きちゃった。

ゆっきーのお迎えどうしようかと思ってたけど、
一時的なゲリラ豪雨だったみたいですぐまた晴れてくれたので無事お迎えに行けました。

帰ったらカバン置いて、今日クラスのみんなとお散歩にいったという公園にいってきました。
うちのすごい近所でビックリ!
こんなとこに公園あったのね…。



2人で仲良くお砂場遊び。
だーれも遊びに来てなくて貸切状態でした☆



滑り台大好き!な舜ちゃんのために、
ゲリラ豪雨で濡れて水が溜まってたのを拭いてくれたゆっきー。

優しいおにーちゃん(*´▽`*)

舜ちゃん、滑り台好き過ぎて1人で階段登ってて焦った
もうだいぶ足の力ついてきてるんだなぁ。

しばらくして、ゆっきーと同じクラスのお友達や近所の子が遊びにきて、
17時くらいまであそんで帰ってきました。

ゆっきー、今日はいっぱい遊んで疲れたらしく、
いつもは寝るまで元気いっぱいなのに今日は夕飯食べてる頃から口数少なくなってた(^_^;)

きっともうすぐ寒くなってきて公園でも遊べなくなっちゃうから、
今のうちにいっぱい遊んでおかないとね!
20:51  |  ゆっきー&舜ちゃん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

フォーク練習

いつも手掴みでご飯食べさせてるんだけど、
そろそろスプーンやフォークを覚えさせようかなと。



すごくぎこちなくて、すくうのも少しずつしかすくえないけど、
ちゃんと口に持って行って食べる事は出来ました(^ω^)



んでもやっぱり、すぐ手掴みに戻っちゃう。
手掴みのほうが早いしいっぱい食べれるもんね

うまく使える様になるまで、先は長そうだけど
ぼちぼち頑張っていこうね。




ちなみにお箸にも興味津々。
ぜんっぜんすくえてないけどね
21:12  |  舜ちゃん 1歳  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
